あせるす日記

ラグナロクオンラインchaos鯖で第二のROライフを始めた人の日記

2009-05-31 [ Sun ]
にぜるのために更新><
久しぶりにAMLとのガチ。最近微妙だなぁと思っていましたが、どうやら今日は多い週だった模様。
それではGv日記



05311

開幕からマイホームN2へ出撃。
防衛はAML 攻めには祭り風味の鍋と私たち。
私たちの防衛方法と同じで、右石は見張り程度で本体は左石を守る布陣。

05312

炎が壁際でEMCを決めスクリームを連射。これが有効打となってくびれのラインは崩壊。

05313

このあたりで鍋は撤退。ガチになると同時に素晴らしき重力発生。Nの名物!
城門前も押し切り、AML側は火線を通路に敷く。

05314

高台のHWが出張って先制攻撃を仕掛けてくる。鯖が軽いと即死のポジションだがなんてことはなかった。

05315

順調に押し込めているようで実はそうでもない。
いいところまで進んでも相手のEMCに押し返されてしまう。
黒いエンブが前進守備だったんでしょうね。終始いいようにされていました。

05316

05317

05318

05319

通路中ほどまで押したり、城門前まで押し返されたり。
通路進むと中衛軍団が待ち構えていて、かつてL4で味わった絶望感が蘇りました(ヽ^ω^)
角でEMC→突撃を繰り返すも進展なしとのことでやむなく敗戦。時間が九時を回る前に転戦となりました。チクショー!

F4転戦の後エレメ分隊が防衛中のN5を確保。
本城にして防衛。派遣砦としてF4をキープ。

053110

途中ネンカラスの派遣がくるも、大きく崩される事もなく安定。
鬼のように降り注ぐMSが印象的でした。

派遣の時間L4のお祭り(?)へ。
防衛はあなため(?)+こめっこ+もう1ギルド
ラインはロキもあり通路も埋められており、残り時間10分では厳しい印象。見た目40~50キャラ。
しかしLPを起点に攻め込み残り5分でラインを崩す。

053111

かつてのマイホームだけあってさすがに戦い方を心得ている模様。
エンペ際に追い詰め残り3分で割り。そのまま逃げ切ってL4獲得。

053112

一人で撮影して終了。



・火線に身を晒す場合やっぱs属性ほしくなる。
・なんでアフロだったんだろう。
2009-03-08 [ Sun ]
プリの時に限って敵が来る(´・ω・)
もうすぐジョブチェンジで友人一同暇してやがるのに私だけクライマックス。
ちくしょうちくしょうなんだってんだいいじゃないか昼寝して夜寝して二度寝したって!

ということでGv日記、楽しかったので更新キリッ



今週もN2防衛、先週は肩透かしだった、だけど今週こそは……!
みんな期待で瞳をキラキラ輝かせていました。嘘です。

開幕スタダは無し。
なんだ今日も暇防衛かと思いつつ防衛配置を済ませた矢先、元キッコロとエレメが襲来。
巫女同盟とWRが同盟組んで攻めてきたようです。にぜるかっけーギルチャで名前挙がっちゃうなんてイケメンっ!

なんだかよく解らないうちに突破されていたらしく、上の守護石でEMCを決められ、そのまま割られてしまう。
ガーさんが半分消えてしまう、これは手痛い。
防衛地点を変更、本命のクビレゾーンへ。

3081

戦線が広がり火力が薄くなったせいか、切り込んでくるLKの対処に時間がかかっていた印象。
あと金ゴキつけて階段あたりをうろうろしていたハイプリが印象的でした。あれ金ゴキだよね、たぶん。
ここでしおんが追加、SA8thERの3ギルド派遣。
数分後さらに追加で勇気全軍、俄然やる気UP。

3082


3083

SS見ての通り上石への制圧や入り口方向への圧力で本体が手薄、そこにつけ込まれ勇気のどこだかに突破EMCを決められる。
こちらもEMCして応戦、対処できたものの戦場を移動せざるを得なくなる。
前進してS字で応戦するも徐々に押し込まれ、守護石方向へラインが下がっていく。
この辺勇気の前衛が頑張っていたのが印象的でした。あと一人金ゴキいたなぁ。

頑張るも押し上げるには至らず、守護石を割られる。
バリケード前に転進するも勇気が早く、既にバリケ前に展開している。
勇気COOL! やられたほうはたまったもんじゃないですがね!
そこからは時間稼ぎにしかならず、まともな攻防は行われなかった。
1バリ割れたあたりでエレメのところは撤退した様子。
2バリを瞬殺され息つく間も無く3バリ、準備できていなかったためそのまま張り付かれて勇気に割られる。

3084


そこからは 勇気 → しおん → 勇気(撤退) → うち(しおん撤退) → 安定
と流れ都合4回の落城。

いつもの派遣を出して結果3砦、お疲れ様でした。



・落とされはしたが、左守護石からラインシフトしての攻防は非常に楽しかった。
 これがあるからGvSEは面白いなーと思う。
・私がチェイサーなら落ちなかった(キリッ
・にぜるかっけー
2009-02-11 [ Wed ]
(ヽ^ω^)やあみんな、みんなは風邪とインフルエンザを間違えたりはしていないかな?
      僕は風邪かと思っていたらインフルエンザにかかっていたみたいなんだ。
      ハハッ、嘘みたいな話だろう? うん、これ嘘なんだけどね。
      ほら、バカは風邪を引かないって言うだろう? で、これ一体何の日記なんだよ

ということで久しぶりにGv日記。
身内用は動画でいいやってことで随分久しく書いてませんね。
同盟で見たい人は直接言えばいいと思うよ(ヽ^ω^)日によってはいい動画だよ
動画とってて思うんですが、本当にチェイサーほど動画を撮るのに向いた職はないです。
SEじゃトンドルと飛び蹴りもってるチェイサーは強キャラすぎる。



と、書く気になったのはいいのだけれども書くべき内容がない。
本城でずっと暇防衛で、一度だけしおんがご来場。
重いから帰ったのか他に用事が出来たのか、それとも手薄と見込んで見込み外れだったのかよくわかりませんがすぐに退場。
多分1ギルド適当に遊ばせておいたけど本城やばいから戻れ的な感じでしょう。
さすがに分隊一つじゃ揺らぎはしても崩れはせず、時間稼ぎのWP防衛で事なきを得ず。
ライン修復して派遣だしておしまいぽん。

N2 C1 B1の3砦で終わり、お疲れ様でした。
2008-07-28 [ Mon ]

出かける前に簡単に。
割り切って考えれば楽しめたGv
でもまじぷすーなGv('ω`





初手L5 防衛は鍋で攻めはbときっころのところ。
中はWPに火力が集まってるオーソドックスな形。奥まで詰まっててかなり苦しい。

とかなんとか思ってると決壊したらしく、そのまま押し込んで共闘のどこかが割る。
私らは転戦。


次、L2勇気。
ラインは崖上にロキ一枚だけの前衛防衛。手前に一増す空いてますがさすがに埋まってる様子。
L2はロキゾーンが短く、その辺りの火力も薄いため非常に突破しやすい(特にとび蹴り使うようなチェイサーには!)ので、突破はかなり出来る。
けど、阿修羅やADSが頑張ってるので中々崩しきれず。
何度目かの突撃で割るも、そのままカウンターで押し込まれてしまう。
それを再び崩し、生完了したところで勇気は転戦。こちらも割って転戦。
全く関係ないですが、勇気ってWS多いですよね。3人もいたよ……そして3人全員にそれぞれCTされたよぅ。あざーす!
VC鯖が激戦の影響か重いとの事でL4へ鍋同盟へ。今日はncも同盟だったようです。

L4鍋

エンブがばらついてるせいか、実際以上に数が少なく見えます。
でも火力が相当なもんで、特に前衛地帯の武具破壊は素晴らしいもんでした。

死んでる間の出来事だったのでよくわかりませんが、何度目かの突撃でLPを出してそこから崩しきり、エンペ際に追い詰めて敵ギルドを排除。
していたけれど百鬼が割る。
それをカウンターで生にとられる。

後は必死! 崩して生解除させて崩してEMC決めておっしゃああああああああ時間切れでした。
あと5分欲しかったGvでしたとさ。




・辛辣なことでも。周囲と時間見ろ('ω`
2008-07-08 [ Tue ]

 といきたいところですが、Gv中に気持ち悪くなってラストあたりで脱落。SSも微妙なのばっかりなので記憶をたよりに適当に/(^o^)\
 サブをプリにすると酔うな。味方の中からHPバーさがしてキャラクター探す作業は何か気持ちが悪くなる。PTメンバーのあれも射線とおってるかいまいちわからなくて、結局キャラ探して斜線とおしてと確認しなきゃならんので二度手間三度手間でよけいに目が疲れた('ω`
 もうプリで2PCはやめるよぅ……リンカーで自己魂が精一杯だ。2PCやってる人は器用だなぁと思いました。



 長い事V4で戦っていた気がする。
 PHS、VFとの三つ巴、うちが割ったけど結局すぐ割られて、何かあったあとにVFの防衛。
 面倒な旗復帰遊撃に手間取りつつも、時間をかけて崩して割って、割られて……割って転戦だったような違ったような。最近スリム使いすぎてたんで、普通のしろぽにしてたんですが、やっぱあれだと耐久力が全然違いますね。よくBBで死ぬ('ω`
 まぁ普通、中衛なんてあんなもんなのかな!

 B2ブレイクに転戦。攻めに炎とTM。GMGがいる。共闘なので処理が一々めんどくさいことに。
 ラインはどういうわけか魔法火力が高め。重……くもなかったし、回復もでてたからやっぱり単純に火力が高かったのかな。
 どうにも攻めあぐねて崩しきることができず転戦。とここで私は気持ち悪くなったのでリタイヤ。

 翌日みたところB1確保とのことで、二週連続の宿無しは回避できたようです。



・先週も思ったけど攻めが散漫な印象。やっぱEMCから即が続くと流れがつかみにくいような気がする。どうも同盟の肌に合っていないような……。
・個人的にためからのダブルが一番効果上がってるように思える。というかフルコとか支援とか基本的にそのタイミングで皆なれてるんじゃ。
・89搭載はあおぽ自作ならかなり経費抑えられそうだ。けど魂かけてスリム使うのと大差ない気がする。まぁつめるだけのスリム使ったら大変な事になるんだけど。

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
