あせるす日記

ラグナロクオンラインchaos鯖で第二のROライフを始めた人の日記

2009-08-17 [ Mon ]
サムライ魂で(サムラァイ)
極秘任務を遂行する!(ブシドォ)

先週の時点で勇者がASに祭りの話を持ちかけたらしく、今週はASとお祭り。
前マスターと名前が似ていることで有名な(?)ゆーまさん初め強そうな人がいっぱいいました。

うちの方からは百鬼NOSと暇な人らが集まって最終的にIN数47人ASは42人でだいたい90くらいだったようです。

ということで目標砦のN3攻略へ向けてGv開始。
F1でいいもん見れたので動画かSSをうp予定



◎N3攻め

ご飯食べに行っていたのでスタダには間に合わずラインが整った状態から合流。
TMがF1しおんを攻めにいっているため、いつもより控えめな人数。多分同数くらいだったと思われます。

勇気はロキ二枚の入り口防衛。いつもに比べて軽かったおかげでガンガンMSが降っている様子。
ガーさんもハッスルしてかなりいかつい防衛! 全力防衛時はあまり考えたくないな。
逆に言うと運がよかったのかもしれない。

それにしても硬い。10分ほど突撃を繰り返すも効果は上がらず封殺される。
しかしギルチャでSG入れたとの報告! 突入してみると正面にあったWIZ地帯が露骨に減っている。
これはチャンスと一斉突入。それを契機に入り口防衛は崩壊。勇気側が右石でEMCしたのに遭わせてNFも通路EMC。戦場は右石方向へ移動していく。

と、この辺でサニフラの祭り? も登場。どっちに攻撃したいんだか分からないプレイヤースキルは相変わらずでした!
排除とも共闘とも指示がなかった(はず)ので気にせず前進攻勢。NFは右石攻略に取り掛かる。
ASは左石破壊にとりかかった後右石攻めに合流。
ここで今日初めて全軍終結。赤いエンブレムが押し寄せる様は圧巻でした。
たまたま職構成のバランスがよかったのか、前中後と機能して防衛側を殲滅していく。
右石破壊と同時にバリケ前EMC。

先手を取ったおかげで相手のラインは機能していない。
階段っぽいところを占領し防衛側を近づけない。

防衛値高そうだから時間かかるかなーと思ったら意外とあっさり割れる。
防衛を諦めたのか展開に追いつけなかったのかはわからないものの、第二バリケードから防衛側の圧力が極端に減る。
押せ押せでここ数ヶ月誰も入り込まなかった第二バリケード奥を踏み荒らす。

第三バリケードも制圧が完了しマスター待機で防衛に備える。
バリケ突破後サニフラ祭りを排除してASで割り。

◎防衛

攻め側はサニフラ祭りと勇気。

入り口から城門が近いので水際阻止は不可能と判断。終結地点は第三バリケードと定められる。
待機してただけあって先制EMCに成功。NFは第三バリケード前にて防衛展開。
やや遅れて城門復活の後、AS側もバリケ裏でEMC。

勇気側はマスター全員が城門内に入っていたらしく戦力を集中して攻めて来る。
(城門は死に戻り組みによって破壊される)
そこからは忙しく防衛防衛!
サニフラ組にバリケ目前で何度もEMCを決められるが、特に危機感のようなものはなかった。

防衛開始当初はバリケをAS後衛が全力防衛。NFはバリケ前の階段周辺で前衛部隊として展開。
私は魔法の下で一生懸命ストリップ。敵も味方もフルストが大活躍だったようです。

攻撃の波が止んだ頃合を見計らってASがバリケ前に進出。前へ前へと圧力をかけていく。
やっぱりサニフラ組にEMC決められたりしますが、それを殲滅しつつ押し上げていく。
この辺りでサニフラ撤退。

勇気側攻撃が止まったので第二バリケードまで一気に前進。
一度第三バリケードでEMC決められるも、こちらも終結して応戦。
再び押し上げて第二バリケードを復活させたところで勇気撤退。時間は9時を回った頃だった。

入り口にラインを引いて防衛再開。
しばらく敵が来なかったのでNFでF1しおんに行こうという話になる。

◎F1しおん

Fにあるまじき重力を感じながら場内に進入。
右石は既に割ってあり、左石に防衛ラインがあるらしい。
というより守りやすい左石に集中してるって感じなのだろうか。

細道中ほどに攻め側ベースがあり、そこから攻め立てている感じだった。
が、削れているのは防衛の入り口部分だけで、本体はちっとも削れて居ない様子だった。
ハイドで潜っていい絵が撮れました( ゚ω゚)グロ画像だ
LOKIに似たような防衛配置の動画がありましたが、あれでもさすがに通路まで埋まってなかったし。
年末のしおんは私らのV3を攻めたときこんな気分だったんだろうか。

その後もそさんがラインのど真ん中でEMCを決める。
ラインを見学できてみんな満足したのでN3へ帰還。交代でASが見学へ出る。

◎N3防衛&派遣

F1防衛を完遂したしおん側が牽制で派遣をだしてくる。
即座にAS回収して防衛へ集中。しかし30~40程の規模で特にあらされることも無く処理。
攻撃の波が引いたところで各ギルド派遣に出動。

NFはL1 ASはC2をゲットしてGv時間終了。

祭りの目的だったN3落城も達成できてよかったよかった!

最後にJIN様の演説を聞き流して(えへ)記念撮影。
ギルチャでビリッって煽られてもビクともしなかったJIN様素敵ですぅ……
というわけでお疲れ様でした!(ビリッ)



・無計画だったわりには職とかバランスよくて本当に戦いやすかった。
・バリケ前でのLP管理が素晴らしかった。
・飛び蹴りクロコンフルストが猛威を振るってキモティかった。
・MVPは入り口防衛にSG入れたネイさん( ^ω^)
・これで名城(?)N3の門が開かれた! やっと防衛できる! え、城主AS!?
・AAはろうと思ったけど行間があるので断念。あまり私を怒らせないほうがいい(ビリッ
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acels.blog106.fc2.com/tb.php/78-e5701a96

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
