あせるす日記

ラグナロクオンラインchaos鯖で第二のROライフを始めた人の日記

2009-06-22 [ Mon ]
大軍相手だと全軍なのか分隊なのか判断に困るなぁ。
しおんだとつまらないけど、勇気だと面白いと思える不思議。
守れる守れないの差かなぁ。そのうちしおんも完封したいもんだ。
SS取ったけどあぷろどが面倒なのでそのうち。



Nosマスターわんだゆう欠席ということで3ギルド営業。
そのせいで病弱美少女はやむらまんのHPゲージが見る見る減っていく!
ギルドあたりの人数が多かったので、城主のカムは結構とんでもない人数になってたよーです。
ということで総数少な目やる気は大目でお送りしませう~。

本日のな・が・れ☆ミ
N1割り→防衛(vs勇気)→派遣(vs色々)


今週も防衛しようということで開幕無人砦のN1を割って防衛開始。
守護石出す前にEMCしちゃったりおちゃめな事をやっているうちに勇気がぼちぼち現れる。
城門出すごたごたの間に勇気がEMCして本格参戦。最初2ギルド使用でしたがすぐに3ギルドに。

直したばかりの右石をあっさり割られて、戦力を左石の階段に集める。
勇気側は安定ゾーンでEMC。
5~6分程拮抗した状態が続くも、LK陣の切り込みから後衛崩壊→制圧とお得意のパターンを決められて左石を割られる。

バリケ戦へ

素早くあるぱれが城門前で回収するも城主カム未到着で、先攻は勇気側。
EMCで2ギルド回収してバリケに張り付かれるが、ここで城主が到着。
殲滅して百鬼EMCあるぱれ遊撃EMCと順調に制圧していくが、やはり入り口近いこの場所ではEMCによる回転も早い。

勇気側EMCから状況が変わって徐々に制圧され、バリケの左半分が消し飛ぶ。
あくまでLPが出ていればだけど、守るバリケが減った状態のほうが防衛側としてはやりやすい。
今回も私はバリケ右半分に立っていたけれど、全域を見張って脱がしにかかるのと右に固まっている連中を脱がしにかかるのとでは手間が違う。(特に後半飛び蹴り消えてたし(うω;`))
逆に考えて中央壊して端二本を残した方がやりにくいのかな。野球で言うとランナー1・3塁的な感じでしるかぼけー。

遊撃と重力が功を奏して目立って制圧される様子も無く、バリケ前は安定した火力が出ていた。
バリケ右のバンクでEMCを決められるも、斜線が通っていないようで歩かないとバリケに魔法が届かなかった様子。斜線に出るとびっしり魔法がつめてある。少数の前衛が抜けてくるに留まり、効果は上がっていなかった模様。

私はクロコンでGKしてました^q^

9時回るか回らないかくらいで城門復活。右石は放棄して左石に戦力を集中。さっきのリベンジだと全私が燃えた。

今回はS字階段のラインが上手く機能して、突破するキャラがかなり限られていた。
色々上手くいってて、あるぱれも積極的に挟撃へ参加。後方から攻め立てて妨害していく。

15分だか20分くらいに攻めてが緩み、そのまま勇気撤退。F1だかの借りを返した結果となりましたとさ。

その後は適当な派遣して取得なしで終了。
頑張ってね!




はやむら「お、おいあせるすっ! 今BB打たれてただろ! おいあせるす返事をしろっ! ああ酷い、金ゴスメギンで容赦なくぶっ放しやがって……っ! おいロイアスを呼んで来い、今日のプリはあいつだったはずだ!」
あせるす「へへ……オレっちの役目はクロコンでフルコLKを捕まえて離さないことだぜ……BBくらいなんともないさ」
はやむら「だが凄い勢いで白ポのエフェクトが出ていたぞ! 経費もチェイサーのクセに1M近くも……」
あせるす「こいつ(コワード)がオレっちを守ってくれたんだ」
はやむら「壊れたダブルバイタルコワード……ハハッ! そいつがお前の代わりに犠牲になったってワケか! お前って奴はとことんクレイジーだなッ!」

・なんて寸劇をPCモニタ前でやりながら、普段より多い経費を申請したとかしなかったとか( ゚ω゚)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acels.blog106.fc2.com/tb.php/74-86988a49

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
