あせるす日記

ラグナロクオンラインchaos鯖で第二のROライフを始めた人の日記

2009-08-17 [ Mon ]
サムライ魂で(サムラァイ)
極秘任務を遂行する!(ブシドォ)

先週の時点で勇者がASに祭りの話を持ちかけたらしく、今週はASとお祭り。
前マスターと名前が似ていることで有名な(?)ゆーまさん初め強そうな人がいっぱいいました。

うちの方からは百鬼NOSと暇な人らが集まって最終的にIN数47人ASは42人でだいたい90くらいだったようです。

ということで目標砦のN3攻略へ向けてGv開始。
F1でいいもん見れたので動画かSSをうp予定



◎N3攻め

ご飯食べに行っていたのでスタダには間に合わずラインが整った状態から合流。
TMがF1しおんを攻めにいっているため、いつもより控えめな人数。多分同数くらいだったと思われます。

勇気はロキ二枚の入り口防衛。いつもに比べて軽かったおかげでガンガンMSが降っている様子。
ガーさんもハッスルしてかなりいかつい防衛! 全力防衛時はあまり考えたくないな。
逆に言うと運がよかったのかもしれない。

それにしても硬い。10分ほど突撃を繰り返すも効果は上がらず封殺される。
しかしギルチャでSG入れたとの報告! 突入してみると正面にあったWIZ地帯が露骨に減っている。
これはチャンスと一斉突入。それを契機に入り口防衛は崩壊。勇気側が右石でEMCしたのに遭わせてNFも通路EMC。戦場は右石方向へ移動していく。

と、この辺でサニフラの祭り? も登場。どっちに攻撃したいんだか分からないプレイヤースキルは相変わらずでした!
排除とも共闘とも指示がなかった(はず)ので気にせず前進攻勢。NFは右石攻略に取り掛かる。
ASは左石破壊にとりかかった後右石攻めに合流。
ここで今日初めて全軍終結。赤いエンブレムが押し寄せる様は圧巻でした。
たまたま職構成のバランスがよかったのか、前中後と機能して防衛側を殲滅していく。
右石破壊と同時にバリケ前EMC。

先手を取ったおかげで相手のラインは機能していない。
階段っぽいところを占領し防衛側を近づけない。

防衛値高そうだから時間かかるかなーと思ったら意外とあっさり割れる。
防衛を諦めたのか展開に追いつけなかったのかはわからないものの、第二バリケードから防衛側の圧力が極端に減る。
押せ押せでここ数ヶ月誰も入り込まなかった第二バリケード奥を踏み荒らす。

第三バリケードも制圧が完了しマスター待機で防衛に備える。
バリケ突破後サニフラ祭りを排除してASで割り。

◎防衛

攻め側はサニフラ祭りと勇気。

入り口から城門が近いので水際阻止は不可能と判断。終結地点は第三バリケードと定められる。
待機してただけあって先制EMCに成功。NFは第三バリケード前にて防衛展開。
やや遅れて城門復活の後、AS側もバリケ裏でEMC。

勇気側はマスター全員が城門内に入っていたらしく戦力を集中して攻めて来る。
(城門は死に戻り組みによって破壊される)
そこからは忙しく防衛防衛!
サニフラ組にバリケ目前で何度もEMCを決められるが、特に危機感のようなものはなかった。

防衛開始当初はバリケをAS後衛が全力防衛。NFはバリケ前の階段周辺で前衛部隊として展開。
私は魔法の下で一生懸命ストリップ。敵も味方もフルストが大活躍だったようです。

攻撃の波が止んだ頃合を見計らってASがバリケ前に進出。前へ前へと圧力をかけていく。
やっぱりサニフラ組にEMC決められたりしますが、それを殲滅しつつ押し上げていく。
この辺りでサニフラ撤退。

勇気側攻撃が止まったので第二バリケードまで一気に前進。
一度第三バリケードでEMC決められるも、こちらも終結して応戦。
再び押し上げて第二バリケードを復活させたところで勇気撤退。時間は9時を回った頃だった。

入り口にラインを引いて防衛再開。
しばらく敵が来なかったのでNFでF1しおんに行こうという話になる。

◎F1しおん

Fにあるまじき重力を感じながら場内に進入。
右石は既に割ってあり、左石に防衛ラインがあるらしい。
というより守りやすい左石に集中してるって感じなのだろうか。

細道中ほどに攻め側ベースがあり、そこから攻め立てている感じだった。
が、削れているのは防衛の入り口部分だけで、本体はちっとも削れて居ない様子だった。
ハイドで潜っていい絵が撮れました( ゚ω゚)グロ画像だ
LOKIに似たような防衛配置の動画がありましたが、あれでもさすがに通路まで埋まってなかったし。
年末のしおんは私らのV3を攻めたときこんな気分だったんだろうか。

その後もそさんがラインのど真ん中でEMCを決める。
ラインを見学できてみんな満足したのでN3へ帰還。交代でASが見学へ出る。

◎N3防衛&派遣

F1防衛を完遂したしおん側が牽制で派遣をだしてくる。
即座にAS回収して防衛へ集中。しかし30~40程の規模で特にあらされることも無く処理。
攻撃の波が引いたところで各ギルド派遣に出動。

NFはL1 ASはC2をゲットしてGv時間終了。

祭りの目的だったN3落城も達成できてよかったよかった!

最後にJIN様の演説を聞き流して(えへ)記念撮影。
ギルチャでビリッって煽られてもビクともしなかったJIN様素敵ですぅ……
というわけでお疲れ様でした!(ビリッ)



・無計画だったわりには職とかバランスよくて本当に戦いやすかった。
・バリケ前でのLP管理が素晴らしかった。
・飛び蹴りクロコンフルストが猛威を振るってキモティかった。
・MVPは入り口防衛にSG入れたネイさん( ^ω^)
・これで名城(?)N3の門が開かれた! やっと防衛できる! え、城主AS!?
・AAはろうと思ったけど行間があるので断念。あまり私を怒らせないほうがいい(ビリッ
2009-07-13 [ Mon ]
ジョインジョイン ヴァンダァム
狩り中に思いついて一人で爆笑してました。



ACT率も中々の状態でのGv。
色々戦ったので記憶が曖昧。

・開幕

F5のしおん分隊砦へ。
本城攻めろよwwwwwwサポシwwwwwwwとか言われましたが本城攻めても落とせる見込みなかったんですぅ。

分隊だけじゃ楽勝過ぎであっさり第三バリケード到達。われるかわれないかのところでブレイク全軍登場。行くならF1の本城にして欲しかった。
割ったところで放棄して次へ。

・F3勇気分隊

2ギルド在中の勇気砦へ。
W3までは援軍がなくサクっと進めるが、W3を割ったあたりでほぼ全軍が到着。
エンペルームで押し切れず、煮え切らない時間を過ごしているうちに勇気が全ギルドEMC。
本城のN3をブレイクが攻撃したため分隊を回収したらしい。
F3を割って放棄。偵察後F4(だったきがするFの汎用砦)のブレイクへ。

(N3勇気本城)
ブレイクが攻めているとの情報だったが到着した頃には既に撤退していたため、
単体では勝ち目なしと見て即撤収。

・F4ブレイク全軍

私の大嫌いなFLAP入り。ALTのエンブは綺麗だけど見かけると腹が立つ。
仮同盟なのか本同盟なのかはさておき、戦力的に相手のほうが上回っているようだ。
突破から右石を割り、続いて抵抗あるものの左石を割る。ここまでは順調だったが、
そこからあるぱれマスターがPC不良でEMCが機能せず、バリケード戦で不利を被る。

F汎用砦の構造から、一度バリケード前を選挙されると著しく不利になる。
案の定バリケード前の布陣を崩しきる事が出来ず、残り30分で撤収。
バリケ一本も壊せなかった。砦研究しないと勝ち目なさそう。

・N2(SPT萌)

残り25分でN2のSPT萌へ。庭のラインを突破して手薄の右石を割り、左守護石へ移行したラインを追う。
配置が出来上がっていない状態だったのでやりたい放題だった。
痛いBB掻い潜りながら攻撃続行。時間7分前にエンペブレイク。
相手の反撃を抑えて逃げ切り。
派遣は時間無くて取得なし!

経費に優しくないGvでしたとさ!



・勇気強いじゃん(・⊿・)
・みんな格好いい剣持ちすぎ。
・いいか、私はゴーストヴァルキリーアーマーだからADSなんか意味ないからな。
 だから絶対にADSなんか打つんじゃないぞ。意味ないからな。約束だぞ、絶対だぞ!

次週、あせるすさんのごちゅ服が唸る……!?
2009-07-05 [ Sun ]
オススメされたので予てから見たかったロッキー・ザ・ファイナルのDVDを購入。
さすが男の参考書シルベスタスタローン(木曜洋画劇場参照)面白かった。
でもやっぱロッキー4が一番だな。
ゥエェイドォゥリウァァン!! なテンションでGv日記。



なんかよくわからないけど直前になってカム使用不可に。
ということで3ギルド体制でGv開始。

開幕N5城主はエレメだから巫女同盟なのかな。
共闘に鍋、久しぶりに寿司のエンブレムを見ましたとさ。
重力あるものの数に差があり圧殺。戦術のかけらもない下品な攻めをして1バリ破壊。
そこで城主が撤退したのであとは鍋と喧嘩しながらウィニングラン。
割られたので転戦。

転戦先はF4城主はエンブの変わったノア。きれーなエンブレムだ。
巫女と攻めかぶってしまうが気にせず攻城続行。

とくに作戦らしい作戦もなく、抵抗らしい抵抗もない感じでバリケ破壊。
2バリのあたりで城主撤退、あとはウィニングラン。
今度はきっちり割って防衛開始。

配置についたあたりで増量中のAMLが現れる。
私の大嫌いなFLAP入りということで気合が入る(`・ω・´)
しかしあせるすさんはへちょいBBにやっつけられてしまう可哀そうなプリだったので、大して活躍できず。
SG一枚で確殺だよ!
左右対称な守護石部屋のせいでどっちがさきに割られたのかわからないけれども、
とにかくどっちか割られてしまったので、もう片方の通路で防衛。
金チェイスかなんかでぶち抜かれてEMCされ、そこから決壊してバリケ防衛へ移行。

そこからは終始後手に回る形。典型的な負けパターンを崩す事が出来ずそのまま敗退。
完敗ってもんでもなかったけど、もーちょっと詰めるところ詰めれば戦えそうだ。

時間は21:45分。
派遣して宿無しで終了!
一年ぶりとかそういうレベルで久しぶりな予感!



えるけー「へへへ、このボウリングバッシュでお前をやっつけてやるぞ」
あせるす「ひぃーおたすけー」

来週覚えとけよちくしょう! やっつけてやる(#゚ω゚)フンフン
2009-06-29 [ Mon ]
サムラァイ サムラァイ ブシドゥが何度聞いてもツボ。



というわけでスーパーヴァンダミング※(ヴァンダム<動詞:無茶をする>)な調子でGv日記。



あるぱれ城主デー!
今週は4ギルド体勢。

N4空き巣→勇気戦→F3派遣→旧砦派遣→そして月曜日へ

あまり拘る気はなかったけれど、いいとこないのでN4を割って防衛しようという事に。
砦前にはSDA羅のお祭り。詳細よく解らないので教えてください。
城主はいないのでゆっくりバリケ破壊。途中から共闘排除(最初から怪しいもんだったけど)してエンペブレイク。

防衛開始。

割ったと同時にTMマスターが登場。城門出現前にバリ奥へ進まれるも排除。
城門とバリケを修復し入り口に布陣を終えたあたりで勇気本隊が登場。
20:20分頃だったと思われる。交戦開始。

やや左に傾いたライン。ガーさんが貯まっていたので金属音を奏でながら人が倒れていく。
大きく崩されはしないもののオネテムマスターの突破EMCによって右石が消失。
それにタイミングを合わせて左石通路でEMC。先手を取ってラインを形成する。
最初にあるぱれ、次にNos百鬼カムと続きお得意の通路~S字カーブ長ライン防衛。
鯖は先週ほど酷くはない。守りやすい状況で戦えた。

私はライン中ほどでクロコントリモチ係。どうせフルコなのでそれしかやることがないとも言う。
ハイドクリつけるのが億劫なのかクロコンすると動きが止まる人が多い。

一時階段下を制圧され押し上げられるが、EMCされて戻ってみると押し返していた。
恐らく同盟のEMCが決まり挟撃が成功したんじゃないだろーか。誰か補足して。

押し上げラインを再構築すると勇気側攻撃が止む。右石修理から押し上げると撤退した模様。

再び入り口防衛に切り替えると、今度は鍋同盟が登場。
あの数だと派遣だったんだろうか。前衛中心のPTとマスターが突入してくる。
炎のエンブがないとちょっぴり残念。

またしてもガーさんがごっそりいるので中々ラインが硬い。
暫くして鍋は撤収。多分本気攻めじゃなくて牽制だったのだろう。

その辺で時間は21:15分。そろそろ派遣のターン。

F3を制圧し小競り合いをしつつ他の砦を見定める。
あるぱれは50分頃V2へ派遣となり、ノアのER防衛を生に取る。

そのまま何とか逃げ切ってGv終了。
N4F3B1V2の4砦。もそさん宝頑張ってください(ヽ^ω^)



・酷い。ツインエッジだなんて酷い。でもADSの方が痛い。
・凍っちゃうとっても強い鎧のおかげで安心♪
・回復叩く前に死んだり、そもそも回復叩く場面が少なかったので経費お安めでしたとさ。
2009-06-22 [ Mon ]
大軍相手だと全軍なのか分隊なのか判断に困るなぁ。
しおんだとつまらないけど、勇気だと面白いと思える不思議。
守れる守れないの差かなぁ。そのうちしおんも完封したいもんだ。
SS取ったけどあぷろどが面倒なのでそのうち。



Nosマスターわんだゆう欠席ということで3ギルド営業。
そのせいで病弱美少女はやむらまんのHPゲージが見る見る減っていく!
ギルドあたりの人数が多かったので、城主のカムは結構とんでもない人数になってたよーです。
ということで総数少な目やる気は大目でお送りしませう~。

本日のな・が・れ☆ミ
N1割り→防衛(vs勇気)→派遣(vs色々)


今週も防衛しようということで開幕無人砦のN1を割って防衛開始。
守護石出す前にEMCしちゃったりおちゃめな事をやっているうちに勇気がぼちぼち現れる。
城門出すごたごたの間に勇気がEMCして本格参戦。最初2ギルド使用でしたがすぐに3ギルドに。

直したばかりの右石をあっさり割られて、戦力を左石の階段に集める。
勇気側は安定ゾーンでEMC。
5~6分程拮抗した状態が続くも、LK陣の切り込みから後衛崩壊→制圧とお得意のパターンを決められて左石を割られる。

バリケ戦へ

素早くあるぱれが城門前で回収するも城主カム未到着で、先攻は勇気側。
EMCで2ギルド回収してバリケに張り付かれるが、ここで城主が到着。
殲滅して百鬼EMCあるぱれ遊撃EMCと順調に制圧していくが、やはり入り口近いこの場所ではEMCによる回転も早い。

勇気側EMCから状況が変わって徐々に制圧され、バリケの左半分が消し飛ぶ。
あくまでLPが出ていればだけど、守るバリケが減った状態のほうが防衛側としてはやりやすい。
今回も私はバリケ右半分に立っていたけれど、全域を見張って脱がしにかかるのと右に固まっている連中を脱がしにかかるのとでは手間が違う。(特に後半飛び蹴り消えてたし(うω;`))
逆に考えて中央壊して端二本を残した方がやりにくいのかな。野球で言うとランナー1・3塁的な感じでしるかぼけー。

遊撃と重力が功を奏して目立って制圧される様子も無く、バリケ前は安定した火力が出ていた。
バリケ右のバンクでEMCを決められるも、斜線が通っていないようで歩かないとバリケに魔法が届かなかった様子。斜線に出るとびっしり魔法がつめてある。少数の前衛が抜けてくるに留まり、効果は上がっていなかった模様。

私はクロコンでGKしてました^q^

9時回るか回らないかくらいで城門復活。右石は放棄して左石に戦力を集中。さっきのリベンジだと全私が燃えた。

今回はS字階段のラインが上手く機能して、突破するキャラがかなり限られていた。
色々上手くいってて、あるぱれも積極的に挟撃へ参加。後方から攻め立てて妨害していく。

15分だか20分くらいに攻めてが緩み、そのまま勇気撤退。F1だかの借りを返した結果となりましたとさ。

その後は適当な派遣して取得なしで終了。
頑張ってね!




はやむら「お、おいあせるすっ! 今BB打たれてただろ! おいあせるす返事をしろっ! ああ酷い、金ゴスメギンで容赦なくぶっ放しやがって……っ! おいロイアスを呼んで来い、今日のプリはあいつだったはずだ!」
あせるす「へへ……オレっちの役目はクロコンでフルコLKを捕まえて離さないことだぜ……BBくらいなんともないさ」
はやむら「だが凄い勢いで白ポのエフェクトが出ていたぞ! 経費もチェイサーのクセに1M近くも……」
あせるす「こいつ(コワード)がオレっちを守ってくれたんだ」
はやむら「壊れたダブルバイタルコワード……ハハッ! そいつがお前の代わりに犠牲になったってワケか! お前って奴はとことんクレイジーだなッ!」

・なんて寸劇をPCモニタ前でやりながら、普段より多い経費を申請したとかしなかったとか( ゚ω゚)

 | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
